SEOの実際と対策

 SEOの専門サイトです、SEOの最新事情等の情報を発信しています。

サイト構成を考える上での留意点

①ターゲット顧客が取引先を選別するために、どのような情報が必要かを洗い出す。
②競合企業と差別化を図る為にどのようなコンテンツが必要かを考える。
③1ページ1キーワードで対策を行う、メインのキーワードとサブキーワードをページにそれぞれ用意する。
④ターゲット顧客がどのページからアクセスし、どのページを遷移し問合せを行うのかシナリオを描く。

SEOの意味

 SEOとは、「Search Engine Optimization:サーチ・エンジン・オプティマイゼーション」 の略でです、Google・Yahoo!・bingで顧客が検索したキーワードで上位に表示(検索エンジン最適化)されることを目的とします。

 ・顧客に見てもらうこと
 
 検索エンジンにより検索する顧客(ターゲット層)に見てもらうための仕組みをいいます。検索エンジンは現在は、google(各国によって違いがあります)が中心になっています。この検索エンジンへの対策・対応をいかに行っていくか中小企業でも・起業においても大企業と対抗できるツールとなってきます。

 ・中小企業も大企業に十分対抗できる

SEOに有効な対策
SEO対策の依頼は、株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン

SEOは企業を成長させる重要な鍵です!

 日々、SEO対策は進化しています。現在の検索エンジンの方向性と今に合った対策が必要になってきます。100サイト以上のSEO対策を行って日々の状況を把握して対策をサポートしています。

 

企業を成長させるSEOへのお問い合わせ

 

日本でのホームページ制作の問題点

①ホームページを外部に完全に委託して作ってもらい、自社では何もしない。
 

最近のSEO辞書記事

2018/03/21 20:22
SEO内部対策 metaタグの基礎です、SEO対策の基礎で重要なmetaタグについて解説します。